食べられない化粧品は作らない

アンネマリー・ボーリンド日本代理店のSPA PROFESSIONAL JAPANの

初めての北陸での定例会が当スクールで開催されました。

 

アンネマリー・ボーリンドは

「食べられない化粧品は作らない」

をコンセプトに、

ドイツのバーデンバーデンの湧水を利用して、

全てを自然由来の材料で化粧品をつくっているメーカーです。

なぜ防腐剤も入っていないのに腐らないの?

と時々、お客様に聞かれることもありますが、

湧水の分子を最近より小さくすることによってオーガニック100%でも

品質が劣ることなく、

逆にオーガニック100%だからこそ、

肌に優しく、かつ、効果が大きいのです。

 

私がこの化粧品に出会ったのはもう10年以上前になります。

お友達のセラピストの方に化粧品のサンプルをいただいたことがきっかけでした。

出張先のホテルでヘトヘトになりながら、

いつもだったら化粧を落とすのも面倒なのに、

そのクレンジングを肌にのせた瞬間

心地よく、何とも癒され、疲れがスーッと抜けていったのです。

 

いつもなら面倒くさいと、しゃあなしで行うクレンジングが、

心地よくて心地よくて、

ずっとこのままクレンジングマッサージしていたいと思わせてくれた化粧材でした。

 

それからはすっかり、アンネマリー・ボーリンドのファン!

特にクレンジングは手放すことが出来ません。

 

そして何より100%オーガニックの食べることが出来る化粧材なのです。

お使いいただいた方は、良くお分かりだと思うのですが、

一つ一つに生命が吹き込まれているかのように、

肌にのせた瞬間から、それぞれの底力を発揮してくれます。

 

驚きのエイジング効果、弱った肌の再生、美白、ピュリファイング・・

どのラインを使っても満足度は100%以上!!

 

もちもちの輝くお肌を作り上げてくれるのです!!

(ニコール・キッドマンや藤原紀香さんもご愛用です。)

 

妊娠中のママも、授乳期間中のママも、ペットを飼っている方も安心して使えるのです。

 

人間の一番大きな臓器である肌、

脳と同じ細胞がある肌、

やはりそこにのせるものは「愛」と「優しさ」がたっぷりと入っているものを使いたい。

 

そう思う方はぜひ、まずクレンジングを手に取ってみて下さい。

多分、化粧品に対する概念が変わります。

 

北陸で開催したいということで今回、私はスペースをお貸ししたのですが

今までは、東京か大阪でしか開催がされず、

いつも電車に乗って、1泊して、参加していたことを思うと、

なんとも贅沢な定例会でした。

 

新しい出会いもあって、北陸でのボーリンドつながりも増えそうです。