カメレオン

私は、

いろんなボディワークができる。

全て資格もちゃんと有している。

いろんなエネルギーワークも勉強した。

 

そして今も暇があれば本や、教材で学んでいる。

 

いろんなメーカーの粧材を扱い、

リンパもエステも、セルライトケアも、

フェイシャルの様々なメニューも、

SPAメニューも豊富。

 

メニュー表をつくると

ぶっとい本になってしまう。

一つのサロンでこれだけのメニューはなかなかお目にかかれないだろう。

 

新規のお客さんにも時々言われる。

「一体何やってくれるところ?」

(笑)

 

たぶんコストや、サロン運営的なことを考えると

すごくやり方としてはまずいかもしれない。

確かに時々自分の中でも葛藤が生まれる。

「もうちょっと合理的に経営しないと。」

とか、

「この多種多様な在庫いったいどうするんだ?」

とか。

自分で自分に言い訳する。

「まあ、何とか二十年以上も続けてきてるんだからいっか~」

と。

 

私が目指すもの。

ボディワーカーでもなく、エステティシャンでもなく、エネルギーワーカーでもなく、

ヒーラーでもない。

クライアントが求めるものを提供できる人。

サロンケアはもちろん日常のざまざまなケアのご提案まで、

その方にあった、その方に一番適しているものを提供できる人。

マッサージのくくりだけでなく、

ビューティだけでなく、

セルライトケアだけでなく、

リンパだけでなく、

レイキだけでなく、

エッセンシャルオイルだけでなく。

 

人は、

美しくいたいし、

若くいたいし、

健康でいたいし、

ストレスレスでもいたい。

心の癒しも欲しい。

つまり幸せでいたい。

でも幸せの秤はみんなそれぞれ違う。

 

クライアントお一人お一人にあったくくりを超えたケアを提供するために

ころころ自分もサロンの装飾も、そしてセッションの内容も変えれる

カメレオンのような人。

それが私の目指す形。

だからメニューの数も自然と増えてしまう。

 

いつか

身体と心とエネルギーのケアを統合して行える

パーフェクトな形を構築していけたらいいなと思う。

 

クライアントさんの

「魂にひびくワーク」を完成させたい。