本当に天使っているの?

先日生徒さんと、エンジェルヒーリングの話をしていた時に

 

「先生、本当に天使っているんですか?」

 

と何とも言えない表情で聞かれた。

 

たぶん、

『まさかほんとに天使がいるなんて思ってるんじゃないでしょうね。大丈夫かな?この人。』

 

っていう思いが心の中にあったんだと思う(笑)。

 

さすがに私も、

 

っていうか、現実主義者の私が

 

頭の上に光のわっかをのせて、羽をばたばたさせながら、人間のような人たちが空を飛び回っているとは思っていない。

 

でもね・・・

 

 

おいしいものを食べたときの幸せ。

好きな人と会っているときの幸せ。

お金を手にした時の幸せ。

欲しかった洋服を手に入れたときの幸せ。

夢が現実になったときの幸せ。

 

人にはさまざまな幸せを感じる波動がある。

 

そんな波動の一つ一つが天使として考えると、

 

<天使のアチューメント=その幸せの波動にチャンネルを合わせ幸せを引き寄せることが簡単になる>

 

としたら天使の存在 大いに認めたい。

たっくさんの天使たちと仲良くして、手をつないで踊りたい。

 

文明の初めから

どんな宗教にも存在する天使たち。

(仏教にも名前を変えて天使はいます)

 

歴史を考えてみるとやはり天使の存在を一笑に付すわけにはいかない。